怒らない・イライラしない・不安にならない
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年11月

月別アーカイブ: 2015年11月

笑顔で過ごせるようになりたくて

11月22日に開催した 未来屋書店沖縄ライカム店で開催した 「子どものやる気を引き出す魔法の質問」 まだ本を出していないのに 自分が書店で子育て講座を開催できるなんて☆ ありがたいっすねー 参加者の方に参加理由を聞いてみ …

「子どもがいるから〇〇できない」って言いたくなるわ

子どもがいるから〇〇できない そんな風に言ってる人に対して 子どもがいるからってのを理由にするな!! みたいな事を言われたりしたことない? 父子家庭の最中に 子どもがいるから〇〇できないって 思った事があって 子どもがい …

掃除のおばちゃん

まさか 掃除のおばちゃんに泣かされるとは。 父子家庭生活の中で フードーコートにご飯を食べに行きました。 ご飯の準備しなくていいから楽チン☆ そんな気持ちで行ったのが間違い。 息子と2人でフードコートで食事するってことが …

妻の旅立ちと父子家庭

うちの奥さんが旅立ちました。 息子と2人きりの 父子家庭になります。 2015年は僕一人で フィンランドに行ったり、 ニューヨークに行ったり。 さかのぼれば 2013年にも うち奥さんと息子を日本に残して 僕一人で上海に …

未来屋書店沖縄ライカム店で開催する子育て講座について

以前こちらでお伝えした 未来屋書店沖縄ライカム店で開催する 子育て講座のについての詳細をお伝えしますね。 11月22日は 子どものやる気を引き出す魔法の質問 11月29日は イライラしないママになる魔法の質問 どちらも定 …

頭で考えるより身体で感じる

ニューヨークのメインイベント 国連学校UNISに通う子ども達と 絵本作り。 9年生と7年生の子ども達に 体験してもらったわけなんですが 僕が担当したのは7年生の子ども達。 マツダミヒロさんが日本語で説明して 英語の通訳が …

やってみないとわからない

ニューヨークでは 1日だけ自由に過ごせる日がありました。 正直、ミュージカルを観ること以外 まったくニューヨークでやりたい事が浮かばなかったのです。 そんな中 イラストレーターの牛嶋浩美さんから ブランチの女王と呼ばれて …

信じた道をすすむのよ

ブロードウェイミュージカルで 観たい作品がありました。 その作品は 「WICKID(ウィキッド)」 この作品の中で 英語のセリフがわからなくても 胸のあたりがザワザワして 嗚咽しそうなくらい泣いた 僕が一番感動した場面が …

国連学校UNISの秋祭り

国連学校での授業の前に 国連学校で行われた 秋祭りに参加してきたの。 国連学校に通っていて 日本語を学んでいる生徒たちと 国際交流してきましたよ。 いくつか出展ブースがあって 「かんじるかんじ」って名前のブースを 僕らは …

トークショーの動画を特別に公開しちゃいます☆

さて、昨日お届けした トークショーからの学び。 じつは、このトークショーを 特別に許可を頂いて撮影していました。 さらにですね なんと これまた特別に許可を頂いて この動画をみなさんに公開できる事になりました!! だだし …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 受けとめる子育て All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.