うちの奥さんが旅立ちました。

息子と2人きりの
父子家庭になります。

2015年は僕一人で
フィンランドに行ったり、
ニューヨークに行ったり。

さかのぼれば
2013年にも
うち奥さんと息子を日本に残して
僕一人で上海にも行ったな。

もちろん
僕が家を何日か空けることは
これだけではありません。

その度に
うちの奥さんは一人で
家を守ってくれていました。

うちの奥さん曰く
「旦那さんが出張で家を空けるのと同じ感覚じゃないの?」
そう言ってました。

行くなら行くと決めなさい。
行くか行かないかで悩んで
イライラしているあなたを見るほうが
私はイヤ!!

こう言われたのがきっかけで
僕は自分がやりたいと思っていること
行きたいと思った場所に行くようになりました。

その度に彼女は
「どうぞ」
って言ってくれてました。

本当にありがたいです。
彼女の協力があってこその
今の僕なわけです。

今回は3日間という短い期間ですが
うちの奥さんが今まで感じていた事を
少しでも多く体感できればと思います。

そして
一人で子どもを育てている親の気持ちってのを
味わってみようと思います。

image