ニューヨークでは
1日だけ自由に過ごせる日がありました。

正直、ミュージカルを観ること以外
まったくニューヨークでやりたい事が浮かばなかったのです。

そんな中
イラストレーターの牛嶋浩美さんから
ブランチの女王と呼ばれているお店でブランチをして
ネイルサロンにご一緒しませんか?
っていうお誘いを受けたの。

ミュージカルの時間まで
特にやる事もなかったので
それに行ってきました。

聞いたら
ニューヨークでは男性も
ネイルケアをしている人が多いんだって。

ってことで
人生初のネイルサロンへ行って
人生初のネイルケア&マニュキアを体験しちゃいましたよ☆

うちの奥さんがマニュキアを塗ってると
うちの息子が「やってー」っと言って
塗ってもらってるのを見て
ちょっと羨ましいなって思ったりもしてたんですよ。

今回は
案内してくれた牛嶋浩美さんのイラストを
描いてもらいました。

絵を描く指だけは
ジェルネイルでって事になってたみたいで
担当のお姉さんにそれを伝えたら
「えっ?!ジェルネイルにしますか?」
って驚かれたんです。

僕はジェルネイルもマニュキアと一緒で
除光液で落ちると思ってたんです。

女性の方からは
「いやいやいや」って
突っ込みが入りそうですが
ジェルネイルは除光液じゃ落ちないんだってね。

そんなの知らない訳ですよ。
そりゃそうだよね。
いままでやった事ないんだからさ。

担当のお姉さんの話を聞いたら
ジェルネイルはサロンに行かないと落とせない
ってことでした。

「で、どうしますか?」
って質問されたので
マニュキアにしてもらいました。

実際にやってもらったのがこちらでーす☆
image

image

今回は
とにかくやってみないとわからないって事を
学びましたね。

やってみて初めて
マニュキアとジェルネイルは違うってわかった訳だし
体験するって大事なんだなと実感しましたよ。

マニュキアを塗ってみて
もう一つわかった事があります。

それは
息子がマニュキアを塗ってる事が羨ましかったのではなくて
うちの奥さんに塗ってもらってる事が羨ましかったってこと。

息子に嫉妬してたんだな。